「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

2012 桜 竹田城跡5

今日は休みですので、この時間に更新したいと思います。桜の写真がまだ残ってますので
引き続きお付き合い下さい。

竹田城跡での桜は、前回で一応終わりました。しかし、下山後も麓からポイントを物色。
少し離れた場所ですが、良い場所を見つけました。
f0174293_8373865.jpg

電線が入ってしまうのが難ですが、大きな桜が目を引く屋敷と、その後方に鎮座する城跡を。
f0174293_839018.jpg

f0174293_8474857.jpg

ここは和田山でなく、少し南に行った旧朝来町になります。

その続きで竹田駅にも寄り道。
f0174293_8551310.jpg
f0174293_8553757.jpg
f0174293_8555682.jpg


2012.4.19  朝来市多々良木  朝来市和田山町竹田にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-04-30 08:50 | 県内
2012年 04月 29日

2012 桜 竹田城跡4

再び竹田城跡の桜に戻ります。

今回は北側、北千畳を中心に獲った写真になります。定番の本丸から眺めた桜達の真下
から撮った感じと言った方が分かり易いですね。
f0174293_2065739.jpg
f0174293_2065555.jpg
f0174293_2075320.jpg
f0174293_2074078.jpg
f0174293_2084346.jpg
f0174293_2083859.jpg
f0174293_2093810.jpg
f0174293_2092263.jpg
f0174293_20103538.jpg

巨大階段も桜に隠れてます(笑)
f0174293_2011712.jpg
f0174293_20112913.jpg
f0174293_20115078.jpg

これでこの日に撮った竹田城跡の桜は終わりです。かなりの人出でしたので、本丸での撮影
ではカメラアングルに苦労しました。しかし、それを苦に思わせない充実した撮影が出来たと
思ってます。

この朝は、いかるが先生や播州赤穂のTさん、さらに昨秋からちょくちょく会ってた地元・和田山
在住で東京からUターンされたイケメンさんと、知り合いに3人も会いました。
満開の桜を爽やかな青空の下撮影でき、本当に充実した気分で下山できました。

2012.4.19 朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-04-29 20:23 | 県内
2012年 04月 28日

2012 桜 樽見の大桜

今年も行って来ました、樽見の大桜。ここ数週間、このブログの検索履歴を見ると、この
「樽見の大桜」で来られてる方がかなりあった。桜のシーズンということで、この大桜を気
にかけておられる方が、相当数おられることが良く分かる数字だ。

さて今年は少し遅い訪問でしたので、枝の一部には葉が出てる部分もありました。
f0174293_848859.jpg
f0174293_8485151.jpg
f0174293_8492741.jpg
f0174293_8494939.jpg
f0174293_8501181.jpg
f0174293_8503993.jpg
f0174293_8505679.jpg
f0174293_8511722.jpg
f0174293_8513835.jpg
f0174293_8515889.jpg
f0174293_8521641.jpg

では、また来年!!

2012.4.19 養父市大屋町樽見にて

※皆様の所への訪問が疎かになっております。本当に申し訳ありません。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-04-28 08:54 | 県内
2012年 04月 27日

2012 桜 玉林寺

竹田城跡の桜がまだ残ってますが、今日は別の場所で撮った桜を載せます。

同じ朝来市内ですが、ここは和田山の隣、山東町にある玉林寺です。
地元では結構有名なお寺らしく、桜もかなり立派です。今回初めての訪問でしたが、ここは
かなりお勧め!!来年以降も要チェックです。

山門横の大きな桜。ちょうど見頃でした。
f0174293_1222110.jpg
f0174293_12215979.jpg
f0174293_12225556.jpg
f0174293_12232565.jpg
f0174293_12235657.jpg

玉林寺といえば、この枝垂れ桜です。ただ今年は少し花が少ないそうです(現場に居られた常連さん談)
f0174293_1226481.jpg
f0174293_12263514.jpg
f0174293_1227835.jpg
f0174293_12273935.jpg

最後に全容を。
f0174293_12282836.jpg

2012.4.19  朝来市山東町与布土  玉林寺にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-04-27 12:32 | 県内
2012年 04月 26日

2012 桜 竹田城跡3

まだまだ続く竹田城跡での桜写真です。

陽も高くなってきたので、三脚を使わなくても撮れるようになってきました。大入りの限られた
場所から少し移動し、他の角度からも撮ってみました。
f0174293_20243661.jpg
f0174293_2025540.jpg
f0174293_20252621.jpg
f0174293_20255375.jpg
f0174293_20261966.jpg
f0174293_20264767.jpg

この辺りだと、人も少なくて良いですね。
f0174293_20271158.jpg

f0174293_2028865.jpg
f0174293_2029142.jpg
f0174293_20293278.jpg
f0174293_20295183.jpg
f0174293_20302565.jpg

まだ残ってますが、今日はこの辺で。次回は別の桜にしようかと思ってます。

2012.4.19  朝来市和田山町  竹田城跡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-04-26 20:32 | 県内
2012年 04月 25日

2012 桜 竹田城跡2

竹田城跡での桜、第2段です。実は前回で、もう少し載せたかったのですが、調子が悪くて
なかなかPCが動かなかったんです。

と言う事で、先ずは前回の続きで。

同じような写真ですが、太陽がしっかりと顔を出してます。
f0174293_19545764.jpg

f0174293_1946080.jpg

この通り、大入り満員です。竹田城跡撮影の重鎮・いかるが先生も来られてました。
f0174293_1956737.jpg

f0174293_19564272.jpg

ソフトン登場です。
f0174293_19471376.jpg

日が高くなってきました。
f0174293_1948442.jpg

明るくなってきましたので、この辺りから手持ちでウロウロしました。
f0174293_19492891.jpg

f0174293_19504097.jpg
f0174293_1953473.jpg

まだ残ってます。飽きずにお付き合い下さい、つづく。

2012.4.19  朝来市和田山町  竹田城跡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-04-25 20:00 | 県内
2012年 04月 24日

2012 桜 竹田城跡

いよいよ竹田城跡の日の出です。

19日、この日は天候も良さそうなので、数日前から休みを取っておいた。3時起きで4時前に
は出発した。平日ながらかなりの混みよう。撮影ポイントもかなり制限がありましたが、なんと
かギリギリの場所を確保。
同じアングルからの撮影ですので、似た様な写真ですが・・・。
f0174293_6495690.jpg

f0174293_6483648.jpg

f0174293_6503090.jpg
f0174293_6511216.jpg
f0174293_6515744.jpg

この日は大量ですので、まだ続きます。

2012.4.19  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-04-24 06:53 | 県内
2012年 04月 23日

2012 桜 泰雲寺

今朝は時間があるので、この時間に更新したいと思います。

但馬の桜巡りの第3段、今回は新温泉町の泰雲寺です。ここの見事な枝垂れ桜も、
すっかりハマってしまってます。昨年に引き続き、通算3回目の訪問になります。

いつもは日中の撮影でしたが、西方寺同様夕方の訪問に。ただ平日だったこともあり、
比較的空いた状態で撮影する事が出来ました。

ではご覧下さい。
f0174293_7375085.jpg
f0174293_7381453.jpg
f0174293_7384059.jpg
f0174293_7391522.jpg
f0174293_7394341.jpg
f0174293_740284.jpg
f0174293_7405989.jpg
f0174293_7413533.jpg
f0174293_742244.jpg

2012.4.16  美方郡新温泉町竹田  泰雲寺にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-04-23 07:44 | 県内
2012年 04月 22日

2012 桜  西方寺

今年もいろんな桜を追って来ました。新たに行った場所もありますが、過去に行った
場所も・・・。

この西方寺も、昨年以来2回目の訪問になります。今回は夕方の訪問と言う事で、少し
暗めの仕上がりになってしまいました。昨年は小雨の中、そして今回は暗い時間。

思い描く理想的な時間帯に撮れなかったですが、ご覧下さい。
f0174293_1835697.jpg
f0174293_18353360.jpg

f0174293_18325278.jpg
f0174293_18331584.jpg
f0174293_18334345.jpg
f0174293_18342869.jpg

2012.4,14  養父市八鹿町上八木  西方寺にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-04-22 18:37 | 県内
2012年 04月 21日

円山川沿いで

毎年撮ってますが、円山川でも春の景色が広がって来ました。

河川敷に自生するカラシナ
f0174293_2212077.jpg
f0174293_2214423.jpg

ソフトンフィルターが活躍してくれます。
f0174293_222552.jpg


少し南に移動して。国府堤防に植わる桜並木です。ここは初めて撮りました。
f0174293_224140.jpg

ここでもソフトンを(ちょっと、しつこい!?)
f0174293_2245388.jpg
f0174293_2254443.jpg
f0174293_2253729.jpg
f0174293_2263160.jpg

ここは上郷橋の近く。後ろは円山川の流れです。
f0174293_2275883.jpg

2012.4.15  豊岡市土淵・日高町西芝・府中新にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-04-21 20:00 | 県内