<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

伊豆巣塔

既に子供達も巣立ち、夫婦水入らずの時間を過ごしてました。
f0174293_1116388.jpg

クラッタリングで、夫婦の会話を。
f0174293_11182381.jpg
f0174293_1118461.jpg
f0174293_1119631.jpg

2012.6.23  豊岡市出石町伊豆にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-30 11:20 | コウノトリ
2012年 06月 29日

藤和峠

今の季節、太陽が真後ろに来ない。でもちょっとだけ寄り道してきた。

この季節としては、そこそこの霧に包まれた竹田城跡。城の裏側(西側)にも、霧が立ち込めた
ので、雲上の城が期待できたので藤和峠にも寄る事にしたのです。

ただ、日差しはほとんどなく、コントラストも低い。モノトーンの世界が広がる。
f0174293_190243.jpg
f0174293_19045100.jpg
f0174293_191629.jpg

こんな天候なので、モノクロで仕上げてみた。
f0174293_192618.jpg

2012.6.23  朝来市和田山町藤和  藤和峠にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-29 19:03 | 県内
2012年 06月 28日

霧?曇り?

昨日の続きになります。

梅雨の最中の撮影ということで、コントラストも低い作品ばかり・・・。正直、あまり面白くない
撮影で、滞在時間もそんなに長くなかったです。
f0174293_22294677.jpg
f0174293_223086.jpg
f0174293_22303139.jpg
f0174293_22305555.jpg
f0174293_22311444.jpg

2012.6.23  朝来市和田山町  竹田城跡にて

(今日はコメント欄閉じさせていただきます)

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-28 18:24 | 県内
2012年 06月 27日

薄暗い

夜明け前の竹田城跡。梅雨時特有のどんよりした空の下、日の出前の薄暗い風景です。
f0174293_1910235.jpg

結局、朝日は拝めず終い。
f0174293_19103169.jpg

アザミの花、まだありました。
f0174293_19112636.jpg

2012.6.23  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-27 19:12 | 県内
2012年 06月 26日

恋人の聖地

この度「恋人の聖地」に認定された竹田城跡。益々来客も増えるでしょう。

しかしアウトシーズンと言う事で、この日の朝はいつものような混雑も無く、ひっそりと。

恋人達の指定席であるこのベンチも、この朝は誰もいません。
f0174293_1975818.jpg

おかげで、40代のオッサンも休憩する事が出来ました(笑)。ちなみに自分はいつも一人で行動
してます。昔の彼女も、今では一緒に行ってくれません(泣)。
  ※昔の彼女=嫁です

2012.6.23  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-26 19:12 | 県内
2012年 06月 25日

清流

若桜鉄道を追いつつ、猿壺の滝も狙おうと目論む。

岸田川上流からの一般的なルートは、昨年の台風以来通行止めになってた。ならば、反対側の
鳥取県側のルートを目指してみた。この日、鳥取に来たのも実はそれが一番の目的だった。

しかしである。若桜町からのルートにも「この先通行止め」の看板が!!万事休すである。

仕方ない、工事が済むまでは諦めることにした。

その帰り道に撮った川です。来見野川の流れを少しだけ撮って来ました。やはり山間の地のため、
汚れない清らかな流れを見せてくれました。
f0174293_203194.jpg
f0174293_20313889.jpg
f0174293_2032390.jpg
f0174293_20322229.jpg

2012.6.16  鳥取県八頭郡若桜町諸鹿にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-25 20:34 | 県外
2012年 06月 24日

ローカルな風景

ローカル線の風景です。のんびりコトコト。良い眺めです。

JR山陰本線 鳥取県岩美町にて
f0174293_11483529.jpg

若桜鉄道   鳥取県八頭町にて
f0174293_1150637.jpg
f0174293_11502699.jpg

同じく若桜鉄道、隼駅にて
f0174293_11511945.jpg
f0174293_11514742.jpg

ここまで2012.6.16撮影

北近畿タンゴ鉄道 由良川鉄橋 京都府宮津市にて
f0174293_11524565.jpg

これだけ2012.6.23撮影


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-24 11:55 | 鉄道
2012年 06月 23日

第4回 朝来市「全国天空の城・竹田城跡」フォトコンテスト

今年も開催されます。応募期間は例年通りですが、いつもの年より早い発表です。

昨年の上位5位は、いずれも但馬外の方の作品でした。但馬人の面目を保ちたいですが、如何かな?

11月末まで、頑張って作品創りに励みたいです。
f0174293_18583232.jpg
f0174293_18581655.jpg

皆さんも、いかがですか?

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-23 19:00 | その他
2012年 06月 23日

山の上

山の上の田んぼ。前回の続きで撮っていたものです。

標高も5~600m位はあると思いますが、見事な田んぼ風景が見られました。
f0174293_947259.jpg
f0174293_9475373.jpg
f0174293_9482288.jpg

2012.6.7  新温泉町海上・内山にて

※今朝、2時起き、3時出発で竹田城跡に。自宅出る時は星も見えてたんですが、和田山では
 厚い雲が・・・。眠いです~。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-23 09:51 | 県内
2012年 06月 22日

ホタル

城崎温泉を流れる大谷川でホタルを狙って。ここでのホタル撮影は、今回が初めてです。

情報によれば例年よりも少なめとのこと。確かに乱舞と言う表現は無理がある光景でした。
f0174293_19282955.jpg

日曜の夜と言う事と、県内でも屈指の観光地である城崎温泉。不景気とはいえ、それなりに
温泉客の姿も見れる。そういう場所での撮影のため、フラッシュ焚かれたり、酒臭いオッサン
が騒いだり・・・。撮影にはあまり向かない場所のようです(笑)
f0174293_19311760.jpg
f0174293_19313888.jpg

今回の撮影では、キャノン現像ソフトDPPの新しい機能であるHDRを使い、それぞれ3枚の画像
を重ねてみました。この機能、結構遊べそうです。

2012.6.17  豊岡市城崎町湯島  城崎温泉にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-22 19:36 | 県内