2008年 05月 25日

うんすうふらた


 このタイトルを見ても、ピンと来る人は少ないと思いますが、これは島根県の方言(出雲弁)
で「雲州平田」の事です。 合併により出雲市の一地域となりましたが(旧)平田市の事を指します。松江から宍道湖北岸を西に進んだ出雲平野東部に在るレトロな雰囲気な街です。

 
f0174293_2334310.gif


More
[PR]

# by s-kainaka | 2008-05-25 23:16 | 出雲
2008年 05月 25日

福知山成美高校

 今日、京都の西京極球場にて、高校野球春季近畿大会が行われました。
都合により観戦には行けませんでしたが、
実は第二試合に登場した福知山成美高校を陰ながら応援しています。
が、対戦相手の社高校も地元兵庫の代表校。途中代打出場の坂井選手
は、地元出身。どっちも勝たせてあげたい・・・。
 結局、成美が4-3で逃げ切ったようです。2回戦の健闘を祈ります。

※写真は5月11日 京都大会準決勝 対立命館宇治高校戦
f0174293_20403598.jpg


More
[PR]

# by s-kainaka | 2008-05-25 00:06 | 高校野球
2008年 05月 21日

ブログはじめます。

 よく分からないけど、なんか楽しそうだし。
ところで今日は、僕の好きな歌手「竹内 まりや」の新曲CD
の発売でした。もちろん買って来ました。
CD買うのって、何年ぶりかな?

 写真は、まりやさんの実家である「竹野屋旅館」です。
f0174293_2302998.jpg

[PR]

# by s-kainaka | 2008-05-21 23:49 | 出雲