タグ:但馬(浜坂) ( 7 ) タグの人気記事


2012年 06月 09日

暮れる

夕陽を狙って、浜坂の海岸へ。しかし、思ったような焼けにはならず・・・・。

少し霞んだ感じもあり、色合いもイマイチ。
f0174293_18102952.jpg
f0174293_18112486.jpg
f0174293_18111744.jpg
f0174293_1812636.jpg
f0174293_18115949.jpg

陽が海に沈むまで居たかったが、時間の都合でここで撤収。それにしても見たとおりの色が
でません。実際の空は、もっとグレーで太陽自体が赤かったのです。最後の写真が一番近い
かな。1、3枚目は、ハッキリ言って全然違う色です。WBはオートのまま。曇りや日陰にすれば
もっとオレンジが強いし。悩みます・・・。

フィルムで撮ってた頃はそれなりの色が表現できたが、デジタルの場合は時には全く違う
色が出て来る。難しい世界だな~と、つくづく思います。

2012.5.28  美方郡新温泉町釜屋にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-09 18:19 | 県内
2012年 06月 06日

バイカモ

浜坂の海を後にし、次は少し内陸に。

久しぶりの訪問ですが、田君川のバイカモを撮りに行って来ました。昨年の台風による増水の
影響で、以前のような咲き誇る姿は今年は見られません。ちょっと寂しいですが、地元の方々の
懸命な保護活動のお陰で、その可憐な花は見る事が出来ました。
f0174293_20103744.jpg
f0174293_20111625.jpg
f0174293_20112569.jpg
f0174293_2012197.jpg
f0174293_2012113.jpg
f0174293_20125013.jpg

現場の全容です。清らかな流れは健在です。
f0174293_20125833.jpg

過去関連記事はこちら

2012.5.27  美方郡新温泉町田君にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-06 20:16 | 県内
2012年 06月 05日

ハマヒルガオ

浜坂の海で。

ハマヒルガオが見頃に。かなりのローアングルに、ちょっとクタクタ(-_-メ)
f0174293_19262041.jpg
f0174293_19264120.jpg
f0174293_1927456.jpg

2012.5.27  美方郡新温泉町浜坂  浜坂県民ビーチにて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-05 19:28 | 県内
2012年 03月 27日

海辺で

鳥取の帰り、雨も降りコンディションもよくない。浜坂まで戻り、諸寄の港に寄ってみた。

カモメ?或いはウミネコ?? 区別が付きませんので、無責任ですが、よろしくお願いし
ます。普段はもう少し多くいてますが、この時はポツリポツリ程度。
f0174293_735592.jpg
f0174293_741569.jpg

少し東に移動し、岸田川の河口で。ここに群れを発見。もう少し近寄りたかったが、雨が降る
ので止めました。(車内からの撮影です)
f0174293_751593.jpg


2012.3.18  美方郡新温泉町諸寄、浜坂にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-03-27 07:06 | 県内
2011年 07月 27日

夕暮れ 2

刻々と進む時間に、少々焦りながらも要所を押さえたつもりです。

何度も通った道ですが、撮影となれば初めて。初めての場所というのは、
如何せんかってが掴み難いです。
f0174293_8244460.jpg

広角で海の広がりを
f0174293_8252416.jpg

f0174293_826058.jpg

今度は望遠に切り替える。ど真ん中に太陽を持ってくると、このような輪っかが出てしまった。
おそらく、レンズのハレーションだろう。
f0174293_8264711.jpg

少しずらせば、写りません。
f0174293_8272677.jpg
f0174293_8275035.jpg

それにしても、綺麗な夕陽が見れました。今後も何度か通いたいです。
(ちなみに、ここなら自宅から1時間ちょっと。宍道湖なら、飛ばして3時間半です)


2011.7.10  美方郡新温泉町居組にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-07-27 08:28 | 県内
2011年 07月 26日

夕暮れ

鳥取からの帰り、夕陽が傾く時間帯には但馬まで帰っていた。

新温泉町の浜坂地区に属するエリアは、風光明媚な海岸線が続き、撮影の
ポイントとしても、とても魅力のある場所です。
f0174293_7445330.jpg

いつもここを通る時は、真っ暗な時間帯が多かったが、この日はちょうど日の沈む時間に
通過する事となった。これ幸いと、少しだけ途中下車。

まずは旧道にできたスペースから岩場を望む。西日が掛かり始め、ほんのりと
岩が色付き出してた。
f0174293_7453861.jpg

少し場所を移し、夕陽を狙う。
f0174293_7461675.jpg

f0174293_7464574.jpg

ただし、車を停める場所が殆どないのが難である。路肩にある僅かなスペースに、無理やり
停めての撮影。しかも撮影も路肩からのため、通行車には迷惑な存在に。
だから手短な撮影だった。
f0174293_7474473.jpg
f0174293_7482026.jpg

もう少しありますので、後日に。

2011.7.10  美方郡新温泉町居組にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-07-26 07:50 | 県内
2009年 06月 20日

バイカモ

新温泉町にある田君川のバイカモです。バイカモとは キンポウゲ科の水中生の多年草で、
5~7月にかけて、「梅花藻(バイカモ)」の名のとおり、梅の花に似た直径1~2cmの白い花
を咲かせます。水の綺麗な清流でしか育たない貴重な水草です。
f0174293_21214173.jpg


 ↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

More
[PR]

by s-kainaka | 2009-06-20 21:27 | 県内