「ほっ」と。キャンペーン

タグ:町並み ( 54 ) タグの人気記事


2012年 07月 24日

伊勢

先日の三連休の中日・15日に伊勢(三重県)に行って来ました。片道280km程あり、その行程
を日帰りするかなりハードな一日でした。家族サービスでしたので、撮影の方はそんなに腰を据
えてできる状態でなく、あくまでも記録写真的なものばかりですので、あしからずご了承ください。

伊勢神宮とおかげ横丁・おはらい町でのスナップになります。天気には恵まれましたが、とにかく
暑い一日でした。

では・・・。
f0174293_1943457.jpg
f0174293_19433176.jpg
f0174293_19435018.jpg
f0174293_1944253.jpg
f0174293_19444425.jpg
f0174293_19451551.jpg
f0174293_1945412.jpg
f0174293_19461261.jpg
f0174293_19463076.jpg
f0174293_1947086.jpg

今回一番の目的、実はこの「伊勢うどん」です(*^。^*)
f0174293_1948634.jpg

そしてここにも寄りたかった。近鉄宇治山田駅です。駅前が工事中だったのが残念でしたが、
この重厚な建築にはとても魅かれました。
f0174293_19494620.jpg

2012.7.15  三重県伊勢市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

出張中につき、予約投稿です。コメント欄は閉じさせて頂きます。スミマセンです。
[PR]

by s-kainaka | 2012-07-24 18:37 | 県外
2012年 07月 13日

今週は、あれやこれやと多忙にしてました。皆さんのところへの訪問も疎かになり、本当に
スミマセンでした。ボチボチお邪魔させていただこうと思ってますので、よろしくお願いします。

今日の写真は、篠山市河原町でのスナップです。せっかくの休日でしたが、生憎の雨。数枚撮っただけ
で、すぐに撤収しました。
f0174293_19241937.jpg
f0174293_19245759.jpg

2012.7.3  篠山市河原町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-07-13 19:25 | 県内
2012年 05月 25日

加悦の街並み

今夜も在庫からです。3月最後の日曜日。この日は冬に逆戻りしたような天気だった。

春も直ぐそこまで来ていながら、直前で足踏み。遂にはミゾレまで降って来る悪天候でした。
そんな日にわざわざ出向いたのは、京都府北部・丹後地方にある加悦(かや)でした。

かつては丹後ちりめんの生産地とし、隆盛を誇ったこの街です。古い街並みもそこそこ残った
雰囲気の良い街でした。
f0174293_20132495.jpg
f0174293_20135172.jpg

雪降ってます。この季節にスミマセン(泣)
f0174293_20144271.jpg

f0174293_20152585.jpg
f0174293_20154755.jpg
f0174293_2016780.jpg

この付近では珍しい洋風建築です。元は医院だそうです。
f0174293_20162952.jpg
f0174293_20165227.jpg
f0174293_20171182.jpg

こちらは旧役場。今は観光協会が入ってるようです。
f0174293_2018012.jpg

もうちょっと、つづきがあります。

2012.3.25  京都府与謝郡与謝野町加悦にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-05-25 20:25 | 県外
2012年 02月 25日

養蚕農家群

雪の季節の楽しみの一つがここ、大屋町の養蚕農家群です。自分の中では、白川郷や美山
にも負けない風情があると思ってます。
f0174293_7402267.jpg
f0174293_7404688.jpg
f0174293_741681.jpg
f0174293_7412646.jpg

山深い地ですが、意外に雪は少ないんです。豊岡の方がかなり大雪です。
f0174293_7414963.jpg
f0174293_7421228.jpg

集落の前に流れる大屋川。雪が積もると、普段とは違う風景があります。
f0174293_7425126.jpg
f0174293_7431430.jpg

実はこの日の朝は自宅前に40㎝以上の新雪が積もってたのです。この雪の始末は結局昼前
まで掛かってしまいました。この為、朝の撮影には出掛ける事ができませんでした。ここに
来たのも午後3時頃だったのです。朝の内なら、もっとふんわりした新雪が撮れた事でしょう。
少々残念ですが、仕方ないです。

2012.2.18  養父市大屋町大杉にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-02-25 07:38 | 県内
2012年 01月 16日

みなと神戸

神戸の夜景、続編です。

次に向かったのは表六甲にある鉢巻展望台。

駐車場もそこそこの広さがあり、観光バスも一台停まってました。我々が下車すると
同時にそのバスも出発したため、団体客とかち合う事は避けられました。

残念だったのは展望所のすぐ前の草が大きく成長してたこと。広角を使うとどうしても
それが写ってしまいます。
f0174293_7411845.jpg

ここでもソフトンを。ちょっとボケが強かったかな。
f0174293_7415160.jpg

こちらはノーマルで。
f0174293_7422456.jpg

次はポーアイに移動。モザイク方面を。
f0174293_743319.jpg
f0174293_7432634.jpg
f0174293_7435028.jpg
f0174293_7441242.jpg

一度やってみたかった露出間ズーム。初めてにしては上手く行ったかな。
f0174293_7445128.jpg

港大橋を。
f0174293_7454229.jpg

神戸の夜景はこれで終わりです。ありがとうございました。

2012.1.2  神戸市灘区・中央区にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-01-16 07:47 | 県内
2011年 08月 27日

旧居留地 3

旧居留地での写真、これで最後です。もう少し色々と回りたかったのですが、
時間と天気の都合で、極一部での撮影でした。次回行く事があれば、もう少し
撮影範囲を広げてみたいと思える街でした。

商船三井ビルディング
f0174293_18254083.jpg

f0174293_18272325.jpg

神港ビルヂング(あくまでも、ビルヂングです)
f0174293_18263059.jpg

これは何だったかな?
f0174293_18282234.jpg

バイクや自転車も、なんとなくオシャレな感じ・・・
f0174293_1829022.jpg

2011.8.18  神戸市中央区 旧居留地にて

これで、神戸シリーズは終わりです。明日からは再び田舎風景を載せたいと思います。
でも、そろそろネタが厳しくなってきました・・・。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-08-27 18:31 | 県内
2011年 08月 26日

38番館

旧居留地の中心にある38番館。古く良き町並みが残る旧居留地の中でも、特に目を引く
建造物と言えるでしょう。
f0174293_7454953.jpg

f0174293_746201.jpg

f0174293_7465584.jpg

かつては大丸の倉庫として使用されてたようですが、今はおしゃれな店舗として活躍してます。
f0174293_748336.jpg

f0174293_7484680.jpg

f0174293_7491881.jpg

f0174293_7495097.jpg

f0174293_750248.jpg

f0174293_7505535.jpg


※全体の外観を撮るのを忘れました(ー_ー)!!

2011.8.18  神戸市中央区 旧居留地にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-08-26 07:51 | 県内
2011年 08月 25日

旧居留地にて

先日、神戸に所用があり出かけてました。その時撮った写真です。
f0174293_7432684.jpg

f0174293_7435961.jpg

以前から撮りたかった旧居留地。おしゃれな街・神戸の中でも、特に洗練されたイメ
ージが漂ってます。(撮ってる本人が、全然洗練されてない・・・)
f0174293_7444947.jpg

f0174293_7453827.jpg

ブランドには疎い自分ですが、名前くらいは聞いた事あります。
f0174293_746208.jpg

f0174293_7465046.jpg

いかにも高級!!って感じ。
f0174293_7474863.jpg

f0174293_7481659.jpg

2011.8.18  神戸市中央区 旧居留地にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-08-25 07:49 | 県内
2011年 07月 21日

平福

佐用に来たら、やはり平福を撮らなきゃ。一昨年の台風被害で、その風情ある
建物にも損害が出て、少し寂しい気分でしたが、今は見事に復旧してました。
f0174293_7463793.jpg

川端風景。いかにも平福らしい光景です。
f0174293_7471296.jpg

f0174293_7541522.jpg

修復の跡は残ってますが、土蔵群は甦りました。
f0174293_7491316.jpg

川沿いの柳の木と
f0174293_7495042.jpg

土蔵群の反対側を
f0174293_7504570.jpg

平福駅を通過中の特急スーパーはくと。後方は利神城跡。
f0174293_7512450.jpg

土蔵の表側を。江戸時代の鋳物師「瓜生原家」。良い雰囲気で残ってます。
f0174293_7521681.jpg

町の中の通り。かつての宿場町です。
f0174293_752553.jpg

川に降りる路地。
f0174293_7534296.jpg

2011.7.6  佐用郡佐用町平福にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-07-21 07:55 | 県内
2011年 07月 18日

室津の町並み

室津の魅力は港だけではありません。昔からの古い町が、各所にみられます。

そんなところも、ここの魅力でしょう。

資料館の建物をアップで。
f0174293_873079.jpg

診療所も古風です。
f0174293_883014.jpg

お寺につづく坂。
f0174293_894092.jpg
f0174293_810877.jpg

こちらは神社に続く坂です。なんか尾道に似てる気がしました。
f0174293_81049100.jpg

季節の花も
f0174293_812257.jpg

すだれのある光景。夏です。
f0174293_813218.jpg
f0174293_8132975.jpg

路地を覗く
f0174293_8143567.jpg

「うだつ」のある家屋も見られました。町内の道路は、こんな感じで狭かったです。
f0174293_8152344.jpg

もう少し散策したかったのですが、各所で工事が行われてたんで、早々に切り上げました。

2011.7.6  たつの市御津町室津にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2011-07-18 08:17 | 県内