タグ:竹田城跡 ( 239 ) タグの人気記事


2012年 06月 26日

恋人の聖地

この度「恋人の聖地」に認定された竹田城跡。益々来客も増えるでしょう。

しかしアウトシーズンと言う事で、この日の朝はいつものような混雑も無く、ひっそりと。

恋人達の指定席であるこのベンチも、この朝は誰もいません。
f0174293_1975818.jpg

おかげで、40代のオッサンも休憩する事が出来ました(笑)。ちなみに自分はいつも一人で行動
してます。昔の彼女も、今では一緒に行ってくれません(泣)。
  ※昔の彼女=嫁です

2012.6.23  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-26 19:12 | 県内
2012年 06月 23日

第4回 朝来市「全国天空の城・竹田城跡」フォトコンテスト

今年も開催されます。応募期間は例年通りですが、いつもの年より早い発表です。

昨年の上位5位は、いずれも但馬外の方の作品でした。但馬人の面目を保ちたいですが、如何かな?

11月末まで、頑張って作品創りに励みたいです。
f0174293_18583232.jpg
f0174293_18581655.jpg

皆さんも、いかがですか?

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-23 19:00 | その他
2012年 06月 14日

夜空

竹田城跡を眺める場所から星空を撮ってみた。本当は城内まで入りたかったが、そこまでの
気力が沸かず、麓からの横着撮影でした(>_<)

正面から見た構図。北斗七星が見えてます。
f0174293_2112280.jpg

こちらは南側が見た構図です。
f0174293_212234.jpg

2012.6.6  朝来市和田山町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-14 21:03 | 県内
2012年 06月 02日

濃霧 2

竹田城跡の写真に戻ります。

かなり濃い霧だったため、定番の風景は見れず終いでした。ただ、こんな霧の中の風景
も、「らしさ」があったかな?なんて思ったりもします。
f0174293_18405957.jpg
f0174293_18412431.jpg
f0174293_18414834.jpg

2本の老桜を。
f0174293_18421332.jpg

石垣のそばに植わる桐。見難いですが、花も咲いてました。(でも見えませんね)
f0174293_18432093.jpg

2012.5.26  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-06-02 18:45 | 県内
2012年 05月 31日

アザミ咲く

竹田城跡では桜が咲く頃が一番華やぎます。長かった冬も終わり、ようやくやって来た春。
その春を象徴する花が桜です。
今年もその見事な桜を収めることができました。過去記事でも紹介してますが、本当に見事
であり、多くの方々を魅了する風景でした。

その桜も終わり、すっかり葉桜に変わってる今、ひっそりと咲く花があります。

「アザミ」です。紫色のトゲトゲが特徴で、梅雨入り前の今が盛りです。桜の次は藤、そして今度
はこのアザミ。自生してる量は大した量ではありませんが、単調になりがちな今の季節には貴重な
存在です。
f0174293_20314525.jpg
f0174293_20315471.jpg
f0174293_20323916.jpg

2012.5.26  朝来市和田山町  竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-05-31 20:36 | 県内
2012年 05月 30日

濃霧

この日も、濃い霧に包まれた。

早起きし夜明け前に星影でも撮れればと、目論む。自宅から城跡まで、車と歩きで小一時間かかる
が、この季節の夜明けは早い!!竹田城跡の駐車場に着いた時には、既に白んでた。ちなみに時刻
は4時過ぎである。

これだけ空が明るいと星撮影どころではない。しかも濃い霧が視界を遮る。

三の丸にて。まだ日の出前の静かな空間を。
f0174293_20241542.jpg

敷石のある風景。
f0174293_20251160.jpg

天守を望む。
f0174293_20255469.jpg

本丸南下から南二の丸方向を。
f0174293_20272391.jpg

南千畳にて。かなりの濃霧で、視界も浅いです。
f0174293_20284665.jpg

2012.5.26  朝来市和田山町 竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-05-30 20:30 | 県内
2012年 05月 27日

帰り道

もう少し在庫写真も残ってますが、最近の写真に戻りたいと思います。

立雲峡の帰り道に撮った写真です。

柔らかな緑色が印象的なモミジ。
f0174293_7402342.jpg

下山途中に木々の隙間から
f0174293_7414180.jpg

桜が有名な立雲峡ですが、ツツジもあるんです。
f0174293_7424516.jpg

途中にある看板が新しくなってました。見晴らしのいい場所は、ここから25分です(笑)
f0174293_7441010.jpg

麓の田んぼ。綺麗に植わってました。
f0174293_7451383.jpg

以前に撮った事のある屋敷。ここも田植えは終わってました。
f0174293_7461214.jpg

城山の向うには霧が見えます。
f0174293_7472331.jpg

この後帰宅し、一日中代掻きに励んで来ました。

2012.5.13  朝来市和田山町立雲峡・久世田  朝来市多々良木・石田にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-05-27 07:51 | 県内
2012年 05月 20日

立雲峡の朝2

続きです。時間の経過と共に、霧にも変化が出てきました。
f0174293_20363879.jpg

f0174293_2037418.jpg
f0174293_20373525.jpg

空を大きく入れてみました。とっても綺麗な空です。
f0174293_20384115.jpg

松も花の季節を迎えてました。
f0174293_20404213.jpg

もう一段高い場所から、もう一度空を入れて。
f0174293_20413569.jpg

2012.5.13  朝来市和田山町  立雲峡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-05-20 20:42 | 県内
2012年 05月 19日

立雲峡の朝

今度は立雲峡に登って来ました。

天気予報では冷え込みを予報してたので、久しぶりに雲海の可能性もあり、この日は立雲峡
に向かう事にした。
前回は名残の桜を撮りましたが、今回はさすがに桜も残ってません。既に立派な葉っぱが
茂ってました。そして期待した雲海ですが、城跡付近ではやや控えめな感じでした。
f0174293_1993825.jpg
f0174293_1910274.jpg

こちらは北側(山東町方面)。良い感じに焼けてます。雲海も立派です。
f0174293_19104920.jpg

日も昇り、色付いて来ました。
f0174293_19171339.jpg

2012.5.13  朝来市和田山町 立雲峡にて

※今回の記事で「竹田城跡」のタグが200を数えました。今後もよろしくお願いします。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-05-19 19:19 | 県内
2012年 05月 18日

曇った朝

昨日の続きです。

GWの最終日、6日の朝。日の出の後も雲が広がるどんよりした空模様でした。
広角レンズを使い、色々試してみたつもり。
f0174293_22163430.jpg
f0174293_22172236.jpg
f0174293_22174740.jpg
f0174293_22181420.jpg
f0174293_22184577.jpg
f0174293_22191156.jpg

ここからは、望遠系ズームで。少しだけ日が差し、石垣も色付いて来ました。
f0174293_22224769.jpg

f0174293_22232571.jpg

何の実か?
f0174293_2224953.jpg

こっちは新芽です。
f0174293_22244826.jpg

石垣に咲く小さな花を。
f0174293_22253311.jpg

麓の田んぼにて。一部ではすでに田植えが終わってました。
f0174293_2226304.jpg

2012.5.6  朝来市和田山町 竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]

by s-kainaka | 2012-05-18 22:27 | 県内