人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

但馬霧巡り 竹田城跡編

先日の連休(10日~12日)は、良い天気に恵まれた但馬地方。朝はグ~ンと
冷え込み秋らしさを一段と感じる気候になってきた。

天気も良く、陽気も良い。ならば遠征も視野に入れたいところだが、地区の行事
やらなんやらで、そうもいかない。ならば近場の早朝撮影を、ということに。

日に日に秋の深まりを感じるが、同時に但馬の朝は濃い霧に包まれる季節でも
ある。遠出できなくても地元にも名所があるのは強みだ。この霧(雲海)を攻めて
みようと思ったのである。自分の中での但馬霧名所は、①竹田城跡 ②来日岳
③日和山・竜宮 である。連休中にこの3か所を回ってきたので逐一アップします。

まずは竹田城跡から。このブログでも度々取り上げてるが、但馬を代表する撮影
スポットである。年々訪問者は増えてるようで、連休でもあり、かなり遠方からも多
くの愛好家が来られていた。

日差しを受け焼ける石垣は、何度見ても感動的だ
但馬霧巡り 竹田城跡編_f0174293_18264998.jpg




9月に比べると冷え込みも強いようで、平べったい感じの雲海です
但馬霧巡り 竹田城跡編_f0174293_1829144.jpg

但馬霧巡り 竹田城跡編_f0174293_18314017.jpg

北東方面を望む このグラデーションが好きです
但馬霧巡り 竹田城跡編_f0174293_183329100.jpg

その姿を納める多くのカメラマン
但馬霧巡り 竹田城跡編_f0174293_1834475.jpg

日の出を迎えるとみんなの歓声が上がります
但馬霧巡り 竹田城跡編_f0174293_1836912.jpg


つづく

 ↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2009-10-15 18:39 | 県内


<< 但馬霧巡り 藤和峠編      三百山 岡山県倉敷市 >>