人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

宍道湖と大山

空気が澄んだ日には、松江の街からも大山の姿を見る事が出来ます。
宍道湖と大山_f0174293_74581.jpg

宍道湖と大山_f0174293_7453060.jpg
宍道湖と大山_f0174293_7462044.jpg

しかし黄砂や春霞の影響が残るこの季節では、なかなかそのチャンスは
ない。だが今回の松江では、とても綺麗に晴れ渡りその姿を撮影する事
に成功した。地元民でない自分にとって、こうして宍道湖越しに大山を
撮影できるのは、そうそうできない事だ。とてもありがたい。ゆっくり
腰を据えて撮りたいのは山々だが、帰りの時間も迫ってる。少々勿体ない
との気持ちと戦いもあったが・・・。
宍道湖と大山_f0174293_7472269.jpg
宍道湖と大山_f0174293_7475227.jpg
宍道湖と大山_f0174293_7482216.jpg
宍道湖と大山_f0174293_749274.jpg

夕刻迫った時間帯の宍道湖畔。多くの市民にとっても大切な場所のようだ。
宍道湖と大山_f0174293_7495987.jpg
宍道湖と大山_f0174293_7502061.jpg

宍道湖と大山_f0174293_7505580.jpg

珍しい光景にも出会いました(レンズのハレーションではありません)
宍道湖と大山_f0174293_7511998.jpg



2010.5.29 島根県松江市にて



ランキングに参加中です
↓応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by s-kainaka | 2010-06-14 07:53 | 出雲


<< 岸辺の印象      真夏のような >>