人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

大岩駅と本光寺

出雲に行った時の写真(4月9日)がありますが、その前に桜の写真を載せていきたいと
思います。早くしないと、季節外れになってしまうので(爆)。

新温泉町にある枝垂れ桜の名所・泰雲寺を目指し、西に向かった。
例年より桜の開花が遅い今年の春。2年振りの訪問、そして東浜・居組道路の開通後は
こちらを通る事が少なくなり、入り口を行き過ぎてしまった。
すぐに気が付いたが、このまま鳥取まで行ってしまおう~。

と言う事で、向かったのがJR山陰本線・大岩駅。ここも2年前に撮影してる桜の名所だ。
その時は鮮やかな青空に恵まれたが、この日は残念ながら雨模様。傘を差しながらの不安定
な撮影でした。
大岩駅と本光寺_f0174293_7164358.jpg

大岩駅と本光寺_f0174293_7172791.jpg
大岩駅と本光寺_f0174293_7175622.jpg
大岩駅と本光寺_f0174293_7182374.jpg

しっとりした雰囲気ですが、やはり青空の下で撮りたかったです。

その後、岩井温泉の近くにある本光寺に寄り道。桜の花はまだ少なかったです。
大岩駅と本光寺_f0174293_7251742.jpg

大岩駅と本光寺_f0174293_7261792.jpg
大岩駅と本光寺_f0174293_7265421.jpg
大岩駅と本光寺_f0174293_727226.jpg

初めて行きましたが、時間のある時ゆっくり撮りたいお寺でした。
※その後泰雲寺にも寄りましたが、まだまだ蕾の状態でした。日を改めて行こうと思います。

2011.4.11  鳥取県岩美郡岩美町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-04-15 07:33 | 県外


<< デジブック 竹田城跡に魅せられ3      大阪 >>