人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

接近中?

伊豆巣塔近くの水田に、コハクチョウの群れがやって来た。数日前に百合地に
飛来した一行だろうが、偶然にもここに飛来してくる場面を目撃できた。
運転中だったのと、かなり遠くからだったので、その飛行シーンをとらえる事は
できなかった。

着水したであろう水田に近寄ってみた。この写真の他にもう1羽。全部で5羽の群れ
だった。
接近中?_f0174293_746980.jpg
接近中?_f0174293_7463182.jpg

直前に反対側に飛んできたコウノトリ。コハクチョウの侵入に、こちらに逃げて来たみたい。
接近中?_f0174293_747597.jpg

J0296(メス)。寒さに耐えながら、農道で待機。
接近中?_f0174293_7474867.jpg

J0381(オス)、かなり近くまで来てくれましたが、カメラを向ければあっちを向いてしまいました。
接近中?_f0174293_7482725.jpg

2011.12.18  豊岡市倉見にて



ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2011-12-26 07:50 | コウノトリ


<< 一畑口駅 夜間撮影      雪景色 >>