人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

薄雪の朝

11日(土)の朝、薄っすらとした雪が降った。豊岡では少し多くても、和田山に来れば
かなり少ない。この日もいつものパターンだった。

登山道も所々凍結がある。慎重な運転が要求される。

駐車場には数台の先客の車がある。ほとんどが県外ナンバーである。雪景色の城跡を求めて
の来客だろうが、肝心の雪はやはり少な目である。

まずは登山道の様子から。かつては車両の進入が出来た道路。「亀さんコース」と言った方が
分かりやすいかな。薄っすらした雪が有る程度でした。
薄雪の朝_f0174293_7303882.jpg

歩きの途中、日が差してきた。南側の山が綺麗に焼けて来た。
薄雪の朝_f0174293_7315285.jpg

木々の向こうは朝来山。いい色してました。この色を頂上で見たかったが、少し遅刻です(泣)。
薄雪の朝_f0174293_7323029.jpg

土砂崩れ跡の隙間から朝日を眺める。
薄雪の朝_f0174293_733670.jpg
薄雪の朝_f0174293_7332762.jpg

少し行ったところで、城跡を。
薄雪の朝_f0174293_734126.jpg

今回はここまでに。つづく・・・。


2012.2.11  朝来市和田山町 竹田城跡にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-02-16 07:36 | 県内


<< 石垣の美      兆し >>