人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の彩り

kainaka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

流れ 3

雨滝の写真は終わったと言いましたが、今日も似た様な写真になってしまいました。
流れ 3_f0174293_2033457.jpg

流れ 3_f0174293_2042916.jpg

一応、兵庫県内での撮影になります。新温泉町の岸田川上流部です。

実はここに行った理由は、昨年来の撮影を試みたいと「猿壺の滝」に向かったのです。
昨秋の台風被害でその進入路が崩落。以来通行止めの処置が取られてました。そして長い雪の
季節も終わり、ひょっとしたらもう通れるかな???なんて、甘い考えで向かったのです。

しかし、目的地まで残り2Kmとなったところで目の前にはチェーンが張られてました。ここから
歩くという方法もありますが、熊の心配もある地です。今回も仕方なく引き返す事に。
帰宅後調べ直すと、やはり工事はまだまだとのこと。来春には再開できるかとの情報もありました
が、実際はどうなるかわかりません。

さて↑の2枚と、この↓2枚の写真は、その帰り道に撮った写真です。
流れ 3_f0174293_201121.jpg
流れ 3_f0174293_20112671.jpg

雨滝のような苔むした感じはあまりありませんが、清らかな流れは甲乙つけがたいものでした。
扇の山からの雪解け水なんでしょうね。

なお、心配してた台風ですが、とりあえずこっちは無事に通過してくれました。これから進路に
あたる地域の方々、十分注意して下さい。

2012.6.7  新温泉町岸田にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 お帰り前に↓応援のポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました

by s-kainaka | 2012-06-19 20:20 | 県内


<< のどか      水辺に咲く >>